こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

運動会に向けて~その1

運動会に向けて、放課後のカラーガードの練習をがんばっています。

5年生、6年生ともに今日は1~3校時が学力調査、そして午後は体育で運動会の練習、放課後のカラーガード練習と非常に多忙な1日でした。お疲れ様でした。(先生方もお疲れ様でした)

ふくしま学力調査

今日は、今年度から新しくはじまった「ふくしま学力調査」を4~6年生が行っています。

(集中力をとぎらせないために、廊下からの撮影です)

※ この調査は、本県の児童生徒の学力や学習に関する事項等を把握することで、教育施策や指導の工夫改善を図り、児童生徒一人一人の学力を確実に伸ばす教育を推進することが目的として行われています。

交通安全

交通安全の啓発活動で南警察署の方々や交通安全協会の方々からミニタオルが渡されました。

本日欠席したり、車で送ってもらったりしてミニタオルをもらっていない場合は、担任の先生に申し出てください。

今朝の登校

昨日の地区子ども会で並び方などを確認したため、今日は班長を中心にしっかりまとまって登校していました。

1年生と手をつないであげる優しい姿が・・

下級生の荷物を持ってあげている子もたくさんいました。寒い朝でしたが、心があたたまりました。

地区子ども会

2時間目に地区子ども会がありました。

6年生が1年生をエスコート

集合時刻や並び方などの登校班の確認を行いました。

入学おめでとう

ピカピカの1年生、58名が入学しました。

緊張しながらも6年生のおにいさん、おねえさんに手をひかれてうれしそうです。

1年生の代表も6年生の代表もしっかりできました。

1組さん

2組さん

え~運動会?

今年度は、10連休もあるために4月27日に錦小の運動会が行われます。学校が始まったら、すぐに運動会の練習ができるように、先生方で入場門の設営を行いました。

信じられないという方は、校庭を見に来てみてください。(イタズラはやめましょうね)

1年生教室環境整備

先生方で1年生の教室環境整備を行いました。

58名の1年生のみなさん、8日の入学式で待ってま~す。

元気に錦小学校へ来てくださいね。(錦小の先生方全員より)