川部中の今をお伝えします。

2018年10月の記事一覧

市中体連新人卓球大会

今日と明日、いわき市勿来体育館、いわき南部アリーナにおいて「いわき市中体連新人卓球大会」が開催されています。

男子は勿来体育館で5チームによる予選リーグ、女子は部員が4名のためオープン参加ではありますが、南部アリーナにおいて6チームによる予選リーグに参加しています。

 

 

 

 

 

 

文化祭まであと2週間

文化祭まであと2週間となり、合唱練習や開会式、閉会式、生徒会企画などの準備で忙しくなってきました。実行委員は、休み時間や放課後の時間も使って準備活動を行っています。

文化祭に向けた練習

10月26日に開催する川部中学校文化祭「四時祭」に向けた練習に熱が入ってきました。

オープニング、総合発表、ダンス、よさこい、合唱、有志発表など時間がない中協力し工夫する姿が校内のあちこちで見られるようになってきました。

県新人陸上大会入賞報告

10月7日に郡山市開成山陸上競技場で開催された

「福島県中学校新人陸上競技大会」共通女子走高跳で8位入賞した1年生女子が受賞の報告のため校長室を訪問してくれました。

大会では市大会から5センチ高いバーを1回でクリアし入賞を決めたそうです。

10月13日・14日に開催されるいわき市秋季陸上大会でのさらなる記録更新と来年の中体連大会に向けた決意を話してくれました。

少ない部員ではありますがお互いに切磋琢磨し高め合ってほしいと伝えました。