川部中の今をお伝えします。

2019年4月の記事一覧

春季ソフトボール大会2日目

は本日新舞子多目的運動場において「いわき市中学校春季選抜ソフトボール大会」2日目が開催されています。

準決勝の相手は磐崎中学校。7対1で勝利しました。

決勝戦の相手は錦中学校。初回に先取点を奪われ、懸命にプレーするも打球が相手守備陣の正面を突くなど相手の勢いを止めることができず、4回に追加点を許し、0対5で敗戦しました。

悔しい準優勝。この悔しさをバネに次の目標に向け再度チームを鍛えてくれることを期待しています。

学年別卓球大会2日目

本日いわき南部アリーナにおいて「第46回学年別卓球大会」2日目が開催されています。今日は女子個人戦に3年生女子3名が出場しています。

昨日の男子の大会では、3年生男子がベスト16に入り県大会出場権を獲得しています。女子も続けるよう健闘を期待しています。 

春季ソフトボール大会

本日から新舞子多目的運動場において「いわき市中学校春季選抜ソフトボール大会」が開催されています。

初戦の相手は、「好間中・中央台南中合同チーム」。初回に3点を奪ったものの、相手投手にタイミングを合わせることが出来ず苦戦しましたが、4回に4点を追加し、5回コールドで勝利しました。

明日は9:00から準決勝に挑みます。

第46回学年別卓球大会

本日からいわき南部アリーナにおいて「第46回学年別卓球大会」が開催されています。今日が男子、明日が女子の試合が行われます。

3年生は修学旅行から戻ったばかりですが、試合を進めるごとに試合勘を取り戻しているようです。

修学旅行3-5

帰校式

予定通り無事川部中学校に帰校しました。

3年生はこの修学旅行で多くのことを経験し、楽しい想い出を作ったようです。明日からの学校生活に活かしてくれるものと楽しみにしています。

明日は10:00登校、修学旅行のしおり、資料、写真などを忘れずに持参してください。