川部中の今をお伝えします。

2021年6月の記事一覧

県中体連陸上競技大会選手激励会を行いました

 本日13:30から、市大会を勝ち抜き、県中体連陸上大会に出場する生徒4名の

選手激励会を行いました。激励会では、出場する4名の生徒ひとり一人から力強い抱

負の発表がありました。また、最後に代表生徒からお礼のことばが述べられました。

県大会での活躍が期待されます。

【県陸上大会激励会の様子】

職業講話事前学習を行いました

 本日3校時、7月14日(水)開催予定の職業講話にむけて事前学習を行いました。

生徒たちは、希望した職種毎に別れ、質問事項や当日の運営等の確認をしました。

【職業講話事前学習の様子】

市中体連優秀団体賞が授与されました

 本日放課後、いわき市中体連会長様より、平成30年度以来3年連続優勝という輝かしい

実績に対して、昨年まで活躍した本校女子ソフトボール部へ優秀団体賞が授与されました。

本来であれば、6月11日開催された競技会で授与されるのですが、本校は生徒数の減少から、

令和2年度で、女子ソフトボール部は廃部となりました。そこで、昨年度まで関わった関係者

が代表して表彰状をうけとりました。関係された方々に感謝申し上げます。

【授与式の様子】

 

 

修学旅行事前学習スタート!

 9月に予定されている修学旅行の事前学数として、班別自主研修の見学場所の絞り込みを

コンピューター室で行いました。班で協力し検索しながら見学場所を決めました。

【修学旅行事前学習の様子】

 

期末テスト最終日でした

 本日、1学期の期末テスト2日目を行いました。

生徒たちは、中間テストの取り組みや反省を活かしながら準備してきました。

期末テスト2日目、最後まで真剣に取り組む姿が見られました。

【期末テストの様子】