川部中の今をお伝えします。

2020年11月の記事一覧

エアコン工事完了

先週、普通教室、職員室、校長室のエアコン工事が完了し試運転を行いました。

今週から本運転となります。

加湿器も追加購入し、温度管理、湿度管理、換気を行い感染防止を継続していきます。

 

立会演説会

今日は,生徒会役員選挙立会演説会、投票が行われました。

6名の立候補者は、川部中学校をより良くしていくために活動していく、より少人数となっていく中学校行事を改革していく、学年を超えた交流を活発にしていく、挨拶の響き合う学校にしていくなど主張をしていました。

明日には投票結果が発表されます。当選した候補者も落選した候補者もこれからの川部中のため、与えられた立場で行動してください。また、新しい専門委員会組織、学級組織も組織されます。「全校生の力でより良い川部中を」を合言葉に、一人ひとりが自分に与えらた役割を自覚し行動してくれることを期待しています。

 

 

 

 

調理実習

今日は1年生二度目の調理実習。メニューは、「ブリの照り焼き」と「蓮根のきんぴら」。どの班も短時間で美味しくできたようです。

四時川

今朝は放射冷却のため冷え込みが厳しく四時川に霧が出ていました。冬はすぐそこまで来ています。

選挙運動

生徒会役員選挙を明日に控え、立候補者が登校してくる生徒に投票を呼びかけていました。

今回の生徒会役員選挙では、4つの議席に6名が立候補しました。明日の立会演説会では、それぞれが川部中学校の生徒会をより良くするためのどのような活動をしていきたいのかが伝えられると思います。有権者は、意見をしっかり捉え投票をしてください。