川部中の今をお伝えします。

2020年3月の記事一覧

春休み中の活動

本日から生徒の運動機会の確保、ストレスの解消、学習面や困りごとの相談などを行うため、少人数単位での活動を始めました。

今日は午後から1年生男子9名が久しぶりの登校、心配をよそに元気な笑顔でした。

はじめに図書室で全職員が対応し、新型コロナウイルス感染予防のための行動について再確認、そして休業中の生活や課題の進捗状況の確認、学習相談、図書の返却・貸し出しなどを行ないました。感染防止のため6人がけのテーブルに一人づつ座り、マスクを着用して対応しました。

その後グラウンドに出て体育教師の指導のもと体操やストレッチ、体つくり運動、ランニング、ボールを使った遊びなどで久しぶりの汗を流しました。

最後に今回の人事異動により転勤する4名の職員からメッセージを送りました。

短い時間ではありましたが、級友とともに過ごし満足した表情で下校していきました。

また、久しぶりに生徒の声が校舎に響き、教員も大いに元気をもらいました。

 

 

令和元年度末教職員人事異動のお知らせ

 このたび令和元年度末福島県教育委員会教職員人事異動におきまして、下記の通り異動がありましたのでお知らせいたします。今後も変わらぬご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

<転出・退職職員>
  教  頭  柴田  貴生 いわき市立泉中学校へ

  教  諭  鈴木  啓太 いわき市立中央台北中学校へ

  講  師  吉田   惇 退職(郡山女子大学附属高等学校講師へ)

  養護教諭  伊下  美羽 退職(いわき市立勿来第二小学校へ新採用)

  時間講師  志賀  恵梨 配置校替(入遠野中学校・三和中学校勤務へ)

<転入職員>
  教  頭  嶋森  裕二 福島大学附属中学校より(昇任)

  教  諭  鈴木  雅之 いわき市立平第三中学校より

  教  諭  草野  千春 いわき市立小名浜第一中学校より

  養護助教諭 猪狩  玲奈 新採用

  講  師  松﨑 麻利子 本務校 上遠野中学校 川部中学校兼務(金曜日)