川部中の今をお伝えします。

2020年7月の記事一覧

第1学期終業式

本日63日間の第1学期が終了しました。

終業式では、臨時休業中を含めコロナ予防のため制限された生活が強いられる中、新しい生活様式を取り入れ、与えられた条件の中でよく努力をしてくれたことを讃えました。また、今後も感染拡大を防ぐために、意識を高く持ち生活するように話しました。

各学年代表生徒の1学期の反省及び夏休みの目標発表、表彰、各担当教師から夏休みの生活について指導が行われました。

 

保護者の皆様へ

・様々な制約のある1学期でしたが、プール清掃、授業参観への協力や生徒の感染予防などご協力をいただきありがとうございました。

・夏休み中も感染予防に努め、不要不急の外出は控えるように生徒に話しました。ご家庭でもご協力をお願いします。

・夏休み中図書室を開放しています(8:30〜15:30)。教職員への質問もできますので活用させてください。

・中体連大会後2週間の健康観察をお願いしています。記録表は、2週間経過後顧問へ提出させてください。

・1・2年生の夏休みの課題確認を8月17日から21日まで行います。夏休みの友を完成させ解答を受け取りに来させてください。

・緊急時用のプリペイド携帯電話を準備しました。閉庁日、夜間等の緊急時のみこの携帯に連絡ください。電話番号は授業参観要項及び本日配布の「夏休みの生活について」に掲載してあります。 

いわき市中体連ソフトボール競技大会

 本日新舞子多目的運動場で「いわき市中体連ソフトボール競技大会」2日目、準決勝、決勝が行われました。

 決勝戦は、両チーム締まったゲーム、まさに手に汗握るゲームでした。何度かチャンスがあったものの得点につながりませんでしたが、5回ついにタイムリーヒットで先取点。エースピッチャーの素晴らしいピッチングで虎の子の1点を守りきり優勝しました。

 これでいわき市中体連3連覇。先輩たちから引き継いだ伝統を守る素晴らしい活躍でした。

 大会を開催していただいた関係者の皆様、これまで支えてくれた家族、顧問やチームメイトに感謝し、この経験を今後の生活にいかしてくれるものと期待しています。

 

いわき市中体連陸上競技大会2日目

いわき市中学校体育大会2日目の競技が行われました。

陸上部員は限られた練習の中でしたが、今持てる力を出し切りベスト記録を目指して競技しました。

 

今大会で入賞した皆さんおめでとうございます。

 ㊗️共通女子砲丸投げ 第2位 3年生女子

 ㊗️共通女子走り高跳び 第2位 3年生女子

 ㊗️共通男子砲丸投げ 第6位 3年生男子