川部中の今をお伝えします。

2020年6月の記事一覧

第1回学校評議員会

本日今年度最初の学校評議員会を開催しました。

6名の評議員の方々への委嘱状交付後、・川部中学校の現状説明 ・授業参観校舎案内 ・学校経営課題の説明 ・質疑応答 を行いました。

学校評議員の皆様からは、「新型コロナウイルス感染症対策」「授業時間の確保」「学校行事」「かていとのれんけい」等について貴重なご意見をいただきました。今後の学校運営の参考とさせていただきます。

 

今日の川部中6/29

 今日は3年生の第1回学力テストが行われました。夏休みに行われる三者相談の資料ともなる進路選択の重要なテストです。3年生の真剣さがひしひしと伝わってきます。

 今年度の夏休みの高校体験入学は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止を決定する高校も出ています。不安もあるかと思いますが、目の前にある課題をクリアしていくこと、期末テストや単元テスト・豆テストなどに真剣に取り組みできなかった問題をそのままにしないことなど例年同様の取り組みを続けてください。 

 期末テストは7月3日(金)6日(月)です。明日からはテスト3日前のため部活動中止となります。

 

 

今日の川部中6/11

久しぶりの更新です。

今日は2回目の土曜授業。雨は降っていないもののとても蒸し暑い中、生徒たちは真剣に、楽しそうに授業に臨んでいます。

今日の川部中6/16

15:00ゴロから急に雨が降り出し雷雨に。一時雹も降り、警報、注意報も発令されました。

部活動の時間帯に雨が降ることが多く、各部とも工夫しながら練習をしています。