川部中の今をお伝えします。

2018年10月の記事一覧

薬物乱用防止教室

本日学校薬剤師であるみどり薬局 松本伸丈 様を講師にお招きし「薬物乱用防止教室」を開催しました。

薬物の種類、薬物乱用の恐ろしさ、タバコ・アルコールの害、被害にあわない方法、福島県・いわき市の現状など映像やパワーポイントを利用しわかりやすく説明していただきました。

福島県中学校新人ソフトボール大会 準決勝

「福島民友新聞社杯2018福島県中学校新人ソフトボール大会」準決勝戦で、15-8須賀川二中に勝利しました。

荒れた前半戦で先制を許したものの追いつき、逆転、逆転の接戦を制し、最後はエースが三者凡退で抑えました。

これで11/4の10:00から押切川公園スポーツ広場で行われる決勝戦に進出。対戦相手は湯川中です。

県中学校新人ソフトボール大会 2日目

本日「福島民友新聞社杯2018福島県中学校新人ソフトボール大会」2日目の競技がが喜多方市押切川公園スポーツ広場で開催されました。

川部中学校は、会津地区第一代表の田島中学校と対戦し、接戦を制し8-6で勝利しました。

この後準決勝、須賀川二中と対戦します。

 

県中学校新人ソフトボール大会

本日「福島民友新聞社杯2018福島県中学校新人ソフトボール大会」が喜多方市で開催されました。雨天のため試合開始が大幅に遅れ、1回戦8試合のみが行われました。

川部中学校は、県北代表の福島第三中学校と対戦し、エースピッチャーの力投、3番打者のタイムリーヒット、二遊間の見事なダブルプレーなど終始優勢に試合を進め、7-3で1回戦を見事突破しました。

明日は、会津地区第一代表の田島中学校とベスト4をかけて対戦します。

四時祭フォトアルバム3

英語弁論発表

生徒会発表・ヤングアメリカンズ

生徒会発表・イングリーシュイマージェンションキャンプ

生徒会発表・いわき志塾

生徒会発表・大阪府堺市派遣事業

生徒会発表・長崎派遣事業