川部中の今をお伝えします。

2018年7月の記事一覧

中体連県大会ソフトⅡ

「福島県中学校体育大会ソフトボール競技大会」2回戦は、対尚英中戦。

先攻の川部中学校は、初回に打者一巡の猛攻を見せ一挙6点、2回に1点、4回に2点を追加しました。5回にはエースから1年生ピッチャーに継投し、9対0(5回コールドで勝利しました。

明日は、9時から田島中と白河南中の勝者と準々決勝を戦います。

このチャンスを逃さず頂点を目指してください。

  

中体連県大会ソフト

本日、会津総合運動公園で「福島県中学校体育大会ソフトボール競技大会」が開催されています。

川部中学校一回戦の対戦相手西信中学校(福島市)。

先攻の川部中は、初回に5点、3回に3点、4回に3点と着実に加点し、11対1(4回コールド)で勝利しました。

二回戦の対戦相手は、尚英中学校(新地町)です。二回戦も楽しみです。

第1学期終業式

 今日は1学期終業式、事故なく、60名の生徒たちが様々な場面で輝いた72日間でした。

自主性や企画力の光った生徒会行事、全力でプレーした中体連大会、常に真剣に臨んだ授業。「全校生の力でより良い川部中を」を実践してくれました。

明日から37日間の夏休みです。一人ひとりが「次に繋がる」37日間にして欲しいと思います。

 

【1学期の反省発表】

 1年生代表

 

 2年生代表

 

 3年生代表

 

 

【表彰伝達】

県小中高生卓球競技選抜強化リーグ 女子16組3位 3年女子

 

実用英語技能検定 準2級 1年女子 3級 1年女子

青少年健全育成標語 佳作 2年男子

いわき南地区中学生弁論大会 少年補導員方部会長賞 2年生女子