川部中の今をお伝えします。

2018年7月の記事一覧

暑さに負けず…

本日も熱中症対策をしながら部活動に励みました。グランドも体育館も高温ですが、水分補給をしっかり行い、集中して取り組んでいました。

学校の植物たちも暑そうです…

四時ダム祭

 心配された台風12号も大きな影響なく、四時ダム祭りが開催されました。

関係者の方々や地域の方々が準備を万全にしてくださり多くの参加者で賑わいました。

 

 

四時ダム祭

7/29(日)に第23回四時ダム祭が開催されます。

台風の行方が気になるところではありますが、過去一度も中止になったことがないということですので、台風がそれてくることを期待しています。(当日朝5:00に判断するそうです。)

ぜひ地域の行事に参加して、夏休みの思い出を作ってください。

 

⭐️9:00〜15:30には、川部小と会場間をシャトルバスが運行されます。

⭐️午前、午後先着者にボート乗船券配布

⭐️四時ダムカレー 600円 先着150食

⭐️臨時宝くじ売り場開設

⭐️13:00お楽しみ抽選会

⭐️フリーマーケット、出店、バンド演奏、四時太鼓、フラダンス

 

図書室開放

夏休み中生徒たちの自主学習のため図書室を8:30〜15:30まで開放しています。

毎日15人〜20人が利用しています。

3年生が朝からこもって受験勉強、午前中部活動をやって午後から学習する1・2年生。

話し声も聞こえず、黙々と課題や受験勉強、読書に集中しています。

中体連県大会ソフト2日目Ⅱ

準決勝全てを出し切り0対7で破れました。

敗れはしましたが、選手の素晴らしいプレーに拍手を送ります。

県大会3位のメダルを胸に胸を張って川部に帰ってください。

対戦相手の白河南中学校の決勝戦の健闘をお祈りします。

中体連県大会ソフト2日目

「福島県中学校体育大会ソフトボール競技大会」の2日目が、会津総合運動公園で開催されます。

川部中学校ソフトボール部の対戦相手は、白河市立白河南中学校、後攻です。現在シートノック中。9:00プレーボール予定です。