日誌

出来事

作業員プレハブ撤去

長期にわたって新築されていました「武道場」の消防検査が6月9日(金)に終わりました。
今後、もろもろの手続きを行い、6月22日(木)に引き渡しになる予定です。
それに伴いまして、今朝から作業員プレハブが撤去されています。

東日本大震災に伴う避難所→校舎の耐震化工事→プレハブ教室→武道場新築工事と、様々な車両が長い年月にわたり校地内に入っておりました。
もうすぐ、元の江名中学校に整備されます。

今週も始まりました


6月12日(月)、気持ちのよい青空g広がっています。
今週も生徒たちは元気に登校してきました。
 
また、今日はいわき市中体連4日目です。
本校からは男子卓球部、女子卓球部が、いわき市総合体育館で「個人戦」(シングルス・ダブルス)の試合に挑んでいます。
一人でも多く、県大会に進んでほしいと思います。
それに伴いまして、今日は給食のない日です。

いわき市中体連結果報告①

6月10日(土)、いわき市中体連の結果を報告します。
男子バレーボール部は、団体第三位で県大会出場権を獲得しました。
柔道部は、個人戦で男子3名、女子1名が県大会出場権を獲得しました。
おめでとうございます。
その他の競技については、後日学校だより「紺碧の海」でご報告いたします。
保護者の皆様、朝早くからの送迎、応援、ありがとうございました。
明日、6月11日(日)から卓球部の試合が始まります。

明日から中体連

明日、6月9日(金)から17日(土)にかけて、いわき市中学校体育大会総合大会が各会場で行なわれます。
明日は野球部、男子女子バレーボール部、柔道部、剣道部が試合に臨みます。
江名中学校の代表として、正々堂々と戦ってほしいと思います。
それに伴いまして、給食がありませんので、学校に残る生徒は弁当を持参してください。
午前中はプリント学習、午後は部活動を行い、16時にはどの生徒も下校になります。
中体連の生徒も学校に残る生徒も、目的のある充実した1日にしてください。

my弁当day


6月7日(水)、今日はかねてから計画しておりました「my弁当day」でした。

生徒も先生方もお昼になるのがとても楽しみでした。
お弁当グラフィーです。お楽しみください。
【1年生】
     

【2年生】
          

【3年生】
      
     

どのお弁当もとても美味しそうです。
昨夜から、準備にかかわった生徒も多数いたようでした。
保護者のみなさま、ご家族の方々には大変お世話になりました。
今年度の企画は今回で終了です。
親子での会話を楽しむことができたでしょうか?
お弁当作りの難しさ、楽しさを味わわせることができたでしょうか?
今夜は、食べてみての感想で親子の会話をしてください。
次回への意欲につなげてください。
実施してみての、保護者のみなさまのご感想をぜひお聞かせください。
お待ちしております。