日誌

出来事

武道場見学会


6月19日(月)、朝から雨降りであり、午後も降ったり止んだりしていた1日でした。
今日は、職員会議のため、生徒たちは5校時後に下校しました。
職員会議後、教職員による、新築した武道場の見学会を行いました。
 
今週末には学校への引き渡しが行われます。
間もなく、授業や部活動で使用できます。

いわき市中体連結果報告④

6月17日(土)、本日行なわれました、いわき市中体連の結果をお知らせします。


水泳競技、男子100m自由形第4位で県大会出場権を獲得しました。


ソフトボール競技、準優勝で県大会出場権を獲得しました。


新体操競技、個人総合第3位で、県大会出場権を獲得しました。


おめでとうございます。


また、応援、送迎の保護者の皆様、ありがとうございました。


いわき市中体連結果報告③


6月16日(金)、いわき市中体連の後半戦が今日から始まりました。
本日は、特設水泳部、ソフトボール部が出場しています。

特設水泳部の男子1名が、50m自由形で県大会出場権を獲得しました。
おめでとうございます。

また、第3シードのソフトボール部(川辺中学校との連合チーム)は、2回戦を勝ち進み、ベスト4入りを果たしました。

明日の試合は、
男子卓球部団体戦が南の森スポーツパーク(南部アリーナ)で決勝リーグ
特設水泳部がいわき市民プールで個人3種目
特設新体操部がいわき市総合体育館で個人2種目
ソフトボール部が新舞子多目的広場で準決勝
が行われます。

がんばれ!!江名中学校!!!

小さなお客様


6月16日(金)、永崎小学校の2年生児童が、生活科の町探検で、江名中学校を訪問しました。
礼儀正しくあいさつをして、訪問した目的を校長に伝えました。
校舎内を、隅々まで探検して、数々の発見があったようです。
また、中学校職員にインタビューをしている児童もいました。
    
5年後の江名中生徒です。