日誌

出来事

福島民報に掲載

1月8日(月)の福島民報に、江名中学校が掲載されています。
年末にも、学校だよりでお知らせしましたように、ぼうさい甲子園の特別賞に入賞した記事です。
今年度江名中学校が取り組んでまいりました、防災学習について記載されています。

まだ募集中です

昨年末、12月20日に、1・2年生を対象に桃色のプリントを配付いたしました件について、再度お知らせいたします。
日本PTA「心のきずな防災交流事業in松島自然の家」の参加募集についてです。
公益社団法人日本PTA全国協議会の全額支援をいただき、東日本大震災で被災した岩手・宮城・福島の中学生の交流会を実施します。
期日は平成30年2月10日(土)から12日(月:振替休日)の2泊3日です。
3県から120名の中学生(1・2年生)が集まり、防災についての学習を行います。
福島県からは40名(相双地区20名・いわき地区20名)が参加します。
いわき市の参加対象校は、久之浜中、四倉中、豊間中、小名浜二中、そして江名中です。
各校4名(男子2名・女子2名)の定員があります。
※他校の参加者が少ない場合は、オーバーしても構わないことになっています。
会場である松島自然の家までの往復の交通費、及び宿泊費、食費は一切かかりません。
防災の学習を行い、知識や行動力を育むことはもちろんですが、他校に友だちをたくさん作ることで、これからの社会人として求められるコミュニケーション能力を身につける絶好の機会と考えております。
参加に興味のある方は、中学校(55-7043)に1月9日(火)までにご連絡ください。
校長、教頭、教務主任が対応いたします。

3年生登校しています

2018年1月4日(木)、新年になって4日目ですが、3年生は登校して実力テストに臨んでいます。
冬休み中に努力した成果を試すテストです。
また、今回の結果をみて、福島県立高等学校Ⅱ期選抜で受験する学校を最終決定することになります。
 

謹賀新年②

保護者、及び地域の皆さまにおかれましては、穏やかな新年を迎えられていることと存じます。
旧年中は、江名中学校の運営にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。
本年も、生徒たちが心身ともに、健やかに成長することができるよう、江名中学校職員一同は全力を尽くします。
より一層のご支援をよろしくお願い申し上げます。
(画像は、元日朝の校舎です。)