日誌

出来事

授業研究会(国語)

3月15日(木)、国語の授業研究会を行いました。

新聞を使った1年生の授業です。

前文(リード文)の意味や内容を身に付ける授業です。

    

今日の給食

3月16日(金)、今日の給食は

ごはん 牛乳 バナナミルメーク 五目春巻き 豚肉のうま煮 でこぽん

でした。

 

県立高校合格発表

3月14日(水)正午から、福島県立高等学校の合格発表がありました。

学校だより「紺碧の海」でもお知らせしましたように、今回から福島県教育委員会のWEBでも確認することができるようになりました。(受験番号だけです)

晴れて合格証書を受け取った、受験生およびご家族の皆さん、誠におめでとうございます。

これからのますますの飛躍に期待しております。

 

よく言われることですが、合格はしましたが3月31日までは、江名中学校の生徒です。

これから月末までの生活の中で、母校の江名中学校や進学先の高等学校に迷惑を掛けることのないように、自覚と責任ある行動をしてください。

また、厳密には「高校生」となるのは、入学式当日からです。

4月1日から入学式前日までは、「所属無し」の状態です。

ケガなどにより治療費がかかった場合、日本スポーツ振興センターの適用外になります。

十分に注意をして生活をしてください。

第71回卒業式(授与編:3-1)

卒業証書授与のシーンです。

ぶれていて見にくい画像があります。申し訳ありません。

また、一部は完全にぶれすぎているため全員分掲載できませんでした。

重ねて申し訳ありません。