日誌

出来事

入学式集合写真

4月6日(金)、入学式の集合写真です。

1年生の各生徒には、後日プリントした写真を配付いたします。

 

入学式画像アップします

1年生の保護者の皆さま、「写真掲載に関する承諾書」のご提出ありがとうございました。

確認が取れましたので、入学式の画像を掲載いたします。

           

平成30年度入学式

4月6日(金)、平成30年度入学式を挙行し、新入生47名が入学してきました。

江名中学校開校以来初めての40人台の人数です。

新入生呼名では、元気のよい「ハイ」という返事を聞くことができました。

多数のご来賓保護者の皆さまのご臨席を賜り、滞りなく終了しました。

来週の月曜日から、全校生徒156名で新しい江名中学校がスタートします。

入学式の様子の画像は、本日配付いたしました「写真掲載の承諾書」が集まり次第掲載します。

 

 

第1学期始業式

4月6日(金)、着任式に続いて第1学期始業式を行いました。

  

校長式辞で話した内容は次の通りです。

(1)今日からの3日間で、1年間の、1学期の目標を立て、その達成に向けて全力で取り組むこと

   特に3年生は、中学校3年間のゴールを見据えて目標をしっかりと立てること

(2)校長がめざすのは江名中学校の更なる成長であること

(3)3月に卒業した3年生は進学率100%であったこと

   先輩たちが築き上げた社会からの信頼を維持すること

(4)常に評価されるのは自分自身であること

   そのために、挨拶・返事 時間厳守 正しい言葉遣い を意識すること

(5)すぐに直してほしいこと

   校門からの坂道の途中で座り込まないこと 背負いカバンのバックルをしっかりと閉じること