こんなことがありました

出来事

1年生を迎える会

 昨日、「1年生を迎える会」を行いました。上級生が思い思いに趣向を凝らし、学校生活の楽しさを伝えたり、一緒にゲームを行ったりしました。3年生は「運動会」、4年生は「プール」、5年生は「給食」、6年生「欅」について、教えてくれました。そして、猛獣狩ゲーム。全校で大いに盛り上がりました。2年生からは、朝顔の種のプレゼントがありました。すべて児童の進行で楽しい時間を過ごすことができました。

交通教室

4月15日(月)は、全校生対象に交通教室を行いました。

 はじめに、校庭でいわき中央警察署地域課内郷交番署長の須賀聖人様より、交通安全委嘱状を児童代表に交付していただき、「自分の命は、自分で守る」ことの大切さについて、ご講話をいただきました。
 その後、各学級ごとに学区内の通学路を安全を確認しながら歩く練習をしました。
交通安全母の会の皆さんにもご指導いただき、安全な通行について学ぶことができました。
 ご協力ありがとうございました。

1年生初めての給食

 金曜日は、いよいよ1年生初めての給食でした。担任からの丁寧な説明を受け、緊張感をもって準備に臨みました。そして、実食。初めての給食の味はいかがだったでしょうか?

 

朝~始業前~校外子ども会

爽やかな快晴のお天気で、気持ちの良い朝を迎えている内町小学校です。

校庭の桜も満開となり、春爛漫です。
さて、1学期がスタートし校内が慌ただしい雰囲気ですが、少しずつ新しい環境に慣れてきたようです。朝の学級活動前から始業までの各教室と校外子ども会の様子です。