こんなことがありました。

出来事

今週の様子より

1学期が始まって3週間が経ちました。

1年生も学校生活に少しずつ慣れ、学級での係活動もスムーズに行うことができるようになってきたたようです。

21日には専門委員会が行われ、委員会の活動も始まりました。

写真は、週番引き継ぎの様子と、朝昇降口で消毒を呼びかけていた保健委員の生徒です。

 

 

給食後の1年生のお盆洗いの様子です。係りの生徒の様子を担任の先生が心配そうに見守っています。

 

 

22日には津波想定の避難訓練が行われ、海嶽寺までの避難経路を確認しました。

 

 

 

交通安全教室

映像配信による交通安全教室を実施しました。

担当の先生から、四倉地内の交通状況についてや自転車の交通ルールについての話がありました。

担当の先生が事前に警察の方に確認したところ、四倉地区内の交通においては、直線の長い国道6号線を十分に気をつけることが最優先という話があったそうです。平方面から長い直線が続く国道6号線は、朝晩ともに交通量が非常に多い状況にあります。十分に気をつけたいところです。

 

 

 

4月17日(土)、18日(日)の部活動について

市内の新型コロナウイルス感染状況等を考慮し、4月17日(土)、18日(日)の2日間を部活動中止といたします。

不要不急の外出を避けるなど、感染防止対策を十分に取りながら家庭で健康に留意して生活するようにしてください。

なお、月曜日以降の部活動につきましては実施する予定ですが、今後の感染状況次第で変更になることもあります。

修学旅行最終日

本日も朝から予定通りに進んでいるとの連絡が入りました。体調を崩す生徒もなく、元気に活動しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、昨晩届いた昨日の活動の様子です。