こんなことがありました。

2020年2月の記事一覧

臨時休業について

いわき市教育委員会より「新型コロナウイルス感染拡大に伴う小中学校の臨時休業」について連絡がありましたのでお知らせします。

臨時休業の期間は

 令和2年3月4日(水)~3月23日(月)

となります。

よって、先にお知らせした、3月2日(月)に加えて3月3日(火)も通常登校となります。

なお、今後の詳しい日程や行事(卒業式等)、臨時休業期間の生活等につきましては、3月2日(月)以降にプリント、ホームページ、オクレンジャー等にてご連絡いたします。

今後の対応について

いわき市教育委員会から、次のような連絡が入りましたのでお知らせいたします。

県からの通知が未だ届いていないため、いわき市教育委員会として次のように検討しております。
「市としては、臨時休校の開始日を3月2日(月)ではなく、1~2日の準備期間を確保する方向で検討しております。」

この連絡により、少なくとも3月2日(月)は通常登校となります。
そのため、生徒の皆さんは通常の月曜日の時間割で登校となります。なお、月曜日以降の部活動については中止とします。
(土曜日については調整中の部活動があるため顧問より生徒を通して連絡いたします。日曜日については全ての部活動がありません。)
週末の過ごし方につきましては、不要不急の外出を控え、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。
なお、再度いわき市教育委員会より指示が入り次第、ホームページ及びオクレンジャー等で連絡をいたします。

卒業式全体練習

卒業式に向けて全校生での練習を実施しました。

感染症予防のため、全員がマスクを着用し、式歌の練習を中止してその他の練習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会役員選挙

令和2年度前期の生徒会役員選挙を実施しました。

感染症予防のため、「立会演説会」を「放送による演説会」に変更し、さらに投票は各学年の学年室で実施しました。

 

 

 

 

 

 

遅い時間までありがとうございました

「第2回PTA委員会総会ならびに常任委員会・体育文化後援会役員会」を開催しました。

PTA委員会総会後に委員会ごとに今年度の活動の反省と次年度への引き継ぎ事項についての話し合いが行われました。

最後には、常任委員会役員会として、各委員会の報告が行われました。

参加していただいた皆様、遅い時間までありがとうございました。

また、1人1役運動等で多くのPTA会員の皆様にお世話になりながら今年度の活動を進めてくることができました。

PTA会員の皆さま、ご協力ありがとうございました。

テレビ取材が入りました

テレビ東京にて放送されている、「出没!アド街ック天国」の撮影が行われました。

「出没!アド街ック天国」は、街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンターテインメント!お馴染みの街から「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで、あらゆる街に出没する情報バラエティ番組です。(公式HPより)

3月21日(土)にいわき市に出没(いわき市の紹介を放送)する予定ということで、いわき市内各地で撮影をしているそうです。

四倉中には、3月26日に行われる聖火リレーにいわき市民代表として公募枠で選出された生徒を取材に来てくださり、学級での様子と、部活動の様子等を中心に撮影が行われました。

 

 

体育館では3年生が

卒業式の練習をしていました。

1回目の今日は、先生方が手本を示しながら礼法や入退場の練習を行いました。

 

 

 

 

美味しそうな匂いにつられて

調理室へ行ってみると、1年生が調理実習で生姜焼きともやしのナムルをつくって食べているところでした。

笑顔いっぱいで満足した様子から、どの班も美味しくできたようです。

 

 

 

甲状腺検査を実施しました

昨日、同意書を提出した生徒の甲状腺検査を実施しました。

 

検査方法についての説明を受けています。

 

3か所の検査室に分かれて検査です。

 

 

 

 

 

市新人駅伝大会の結果

1日(土)に行われた「いわき市中学校新人駅伝競走大会」の結果は、女子7位、男子14位でした。選手全員がベストタイムを出す好走でした。なお、女子1区を走った選手が、女子全体の記録の中で3位となり個人賞を受賞しました。(全区間、全選手が同じコースを走るため、個人記録は全選手の中から8位までの選手が受賞となります。)