こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

市中体連陸上大会1日目

晴天のもと、市中体連陸上大会が始まりました。

1日目の結果と様子をお知らせします。

<3年男子100m 6位入賞(県大会出場)>

<2・3年男子1500m 2日目に行われる決勝に進出>

<2・3年女子1500m 2日目に行われる決勝に進出>

<男子共通200m 2日目に行われる準決勝へ進出>

以上が速報で入ってきた結果です。その他の選手も全力で頑張っていたということでした。

 

朝のアップの様子です

 

開会式の様子です

 

競技の様子です

スタンドからスマートフォンで撮影した画像のめ画質が悪くて見えにくくなっております。

ご了承ください。

 

1日目終了です。頑張りました!

 

 

フレー、フレー、四中~!

今日の市中体連陸上大会をスタートに今年度の中体連が始まりました。

昨日の午後から、四中の活躍を祈念して、選手壮行会を行いました。

 

野球部

 

男子バスケットボール部

 

女子バスケットボール部

 

女子バレーボール部

 

男子ソフトテニス部

 

女子ソフトテニス部

 

柔道部

 

剣道部

 

特設卓球部

 

特設水泳部

 

特設バドミントン部

 

特設陸上部

 

生徒会副会長による激励のことば

 

応援団によるエール

 

吹奏楽部による演奏

今年は、長らく歌われていなかった応援歌を復活させ、吹奏楽部の演奏で歌いました。

 

選手代表お礼のことば

プール清掃

今日からプール清掃が始まりました。

写真は今日の2校時に3年生が清掃していた時の様子です。

防犯避難訓練

不審者対応の避難訓練を実施しました。

不審者役の先生を生徒に接触させないようにと、先生方が外に追い出しています。生徒はその間に避難しています。避難中は不審者に気づかれないように静かに避難していました。(不審者対応の様子を確認していたため、避難中の写真は撮影できませんでした。)

避難後は体育館で校長先生から防犯についてのお話しをしていただきました。

防犯意識を高めて、これまで以上に安心で安全な四倉中にしていきます!

押忍!

いよいよ来週の市中体連陸上大会をスタートに中体連が始まります。

水曜日に行われる選手壮行会に向けて、応援団が昼休みや放課後に練習をしています。

校庭には応援団の元気な声と太鼓の音が響いています。

ドキドキ

2年生は貧血検査を実施しています。

順番待ちでドキドキ、本番でドキドキ、終わって一安心といった感じで 検査が進んでいます。

長い長い廊下

2年生の美術の授業で、廊下のスケッチをしました。

四倉中の廊下は100mを越える長さのため、遠近感をあらわすのに苦労しながら描いていました。

朝練スタート

市中体連陸上大会に向けて、特設陸上部の朝練が今日から始まりました。

大会まで2週間と少ししかありませんが、本番に向けて頑張っています。

家庭訪問お世話になります!

今日から家庭訪問が始まりました。保護者の皆様、お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございます。

特に、1年生は入学して1か月が過ぎ、中学校生活にも少しずつ慣れてきました。わずかな時間の訪問となり申し訳ありませんが、ご家庭での様子や学校での様子についてお話しさせていただきます。よろしくお願いします。

初日の今日は部活動がない日のため、生徒の皆さんは5校時終了後にすぐに下校となりました。静かになった放課後の校舎を回って、3年生の廊下に飾られていた修学旅行の写真を見ると、修学旅行ももう1か月前の出来事。10連休もあったためか、あっという間に1日1日が過ぎていっているのを感じました。

3年生はこれから中体連や進路に向けてまっしぐらに駆け抜けていきます。1つひとつの思い出を大切にしていきたいですね。