こんなことがありました。

2022年1月の記事一覧

安全対策

校庭北側の駐車場に防犯灯を設置しています。

下校時に生徒が通行する際にも安全に通行できるようになります!

 

最後の・・・

3年生にとって最後の定期テストとなる学年末テストが今日、明日と行われています。

頑張れ3年生!

3年生の社会の授業より

昨日の3年生の社会の授業で研究授業を行いました。

電子マネー決済のメリット、デメリットについて話し合いをし、個人の考えをタブレットに入力したあと、全員の考えを共有しました。

 

 

 

 

 

 

2年生の授業より

タブレットを使った授業もだいぶ慣れてきました。

各教科で工夫をしながらタブレットを活用していますが、技術の授業では、操作技能の向上させようと頑張っています。

 

  

特設駅伝部

冬休み中から特設駅伝部の活動が始まっています。

朝寒い中、2月5日の市新人駅伝大会に向けて頑張っています!

 

 

3学期始業式

3学期がスタートしました。

1,2年生は49日の登校となります。それぞれの学年のまとめをしながら、次年度へ向かっていきます。

3年生は42日の登校となります。3年生にとっては中学校最後の学期です。最高の締めくくりができるように、充実した生活を送ってほしいと思います。

 

<写真は、校長式辞と学年代表生徒の3学期の抱負の作文発表の様子です。>

 

 

 

がんばれ四中受験生!

今日は3年生が学力テストを実施しています。

頑張ってきた成果を発揮できるように1問1問を大切に解いています。

進路実現のために頑張れ3年生!

 

<今朝の登校で1番目、2番目に登校した生徒です。2番目の生徒の後方には早く来ていたのに、カメラから逃げてしまった生徒の後ろ姿が・・・。>

 

 

<2教科目の数学のテストの様子です。>