こんなことがありました。

2022年12月の記事一覧

福島県中学生ロボット競技会

12月24日(土)9:00~13:00 福島高専にて、福島県中学生ロボット競技会 が開催されました。

本校からは、3年生2名が出場し、見事3位入賞を果たしました。

放課後等、こつこつと練習して培った力を存分に発揮することができました。おめでとうございます。

 

 

 

 

ワックスがけ

放課後、美化委員の生徒による、ワックスがけ(各学級)が行われました。

3学期からピカピカの床で生活できるようになりました。

美化委員のみなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

第2学期終業式

長い2学期が終了しました。

校長式辞にあったように、2学期を振り返り、どんな自分になりたいかを考え

3学期の充実と1年の総まとめにつなげてほしいと思います。

各学年の代表が2学期の反省と今後の抱負を述べました。

皆しっかり考え、堂々と発表できました。

おでかけアリオス 

本日5校時、体育館で2年生対象に、いわきアリオスより、劉 慧さん(フルート)鈴木香保里さん(ピアノ)を招いて行われました。生で聴くフルートの音色に、みな魅了されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「税についての作文」表彰

12/2(金)昼休み、いわき税務署職員の方から、「仙台国税局長賞」の表彰を受けました。

自身の経験をもとにした株から学んだ税金」という作品での受賞でした。

赤い羽根共同募金贈呈式

12/1(木)集めたお金を、JRC委員の代表2人で、社会福祉協議会に寄付しました。

四倉地区の地域福祉の推進に、ぜひ役立ててほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有権者教育

11/29(金)3年生を対象に、有権者教育が実施されました。

いわき市選挙管理委員会の職員の方を招いて、実際の機材を使って模擬投票・開票作業を体験しました。3年後、実際に投票所で選挙を行うときに向けて、心がまえができ、よい事前学習になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県新人大会

特設陸上部、バレー部、柔道部、が県大会に出場し、

入賞するなどそれぞれの部で健闘しました。

白銀祭

10月21日、感染症対策を徹底し、2年振りに合唱コンクールが開催されました。

各クラス一致団結し、素晴らしい歌声を響かせました。