こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

晴れ 修学旅行 9

5月10日(金)修学旅行3日目です。朝食を済ませ、バスでディズニーシーへ向かい、入場しました。朝から強い日差しが照りつけています。

給食・食事 修学旅行 8

有明で夕食をとり、無事に舞浜のホテルに到着しました。疲れが出てくる頃ですが、みな食欲はあるようです。明日はいよいよ最終日です。

 

晴れのち曇り 修学旅行 7

午後からは、東京国立博物館と国立科学博物館に分かれて見学後、上野動物園に行きました。今日は薄曇りで暑くもなく、散策するには良い一日でした。

バス 修学旅行 6

次に、明治神宮と湯島天神を訪れ、参拝しました。何を祈願したのかな?先ずは合格祈願ですね。

バス 修学旅行 5

5月9日(木)修学旅行2日目です。朝食後、ホテルの方にお礼のあいさつをして、東京都庁に向かいます。都庁の展望ロビーから東京を一望しました。

出張・旅行 修学旅行 4

鶴岡八幡宮に集合後、山下公園を経由して横浜中華街で夕食をとり、無事ホテルに到着しました。全員元気に1日目を終えました。

電車 修学旅行 3

江ノ電に乗って、江ノ島や北鎌倉を班ごとの計画に沿って巡りました。長谷駅、北鎌倉駅、小町通りで。

バス 修学旅行 2

高徳院で大仏を見学後、班別研修を行いました。新緑がまぶしい古都鎌倉を、班員が協力して巡りました。長谷寺で。

 

バス 修学旅行 1

5月8日(水)修学旅行1日目です。出発式後、鎌倉に向けてバスは進みます。爽やかな青空が広がり、富士山もはっきり見える、絶好の旅行日和です。

体育・スポーツ 10連休中の各種大会

10連休中に、バレー部は春季リーグ戦、野球部はいわき野球連盟会長旗争奪少年野球大会、ソフトテニス部はジュニアソフトテニス選手権大会があり、各部ともよく頑張りました。お疲れさまでした。