川部中の今をお伝えします。

2018年9月の記事一覧

駅伝競走大会女子

女子は、1年生4人での参加となりました。

仲間や保護者の声援に後押しされ、素晴らしい走り、そして最後まで諦めない走りを見せてくれました。5人揃わずゴールテープが切れなかったことがとても悔しかったようです。来年に向け仲間を増やしたいと話していました。

市中体連駅伝競走大会

本日いわき21世紀の森公園で「いわき市中学校駅伝競走大会」が開催されます。

先程1区選手に真新しいタスキを授与しました。どの選手も緊張した顔つきの中にこの大会にかける闘志がうかがえました。

女子が10:00.男子が11:30スタートです。応援をお願いします。

 

おでかけアリオスⅡ

「おでかけアリオス長瀬賢弘ピアノコンサート」生徒の感想

 

1年生女子

「どんどんどんどん曲に吸い寄せられる魅力的な曲でした。ピアノの演奏も迫力があって、でもどこか優しい一面がある曲がいっぱいで、クラッシックが前よりちょっと好きになりました。」

「中学生になってからはあまりピアノに触れていなかったけれど、また弾きたいなとおもいました。」

「7曲聴いたけれどどれも同じ感じではなく、ひとつひとつ違っていてとても楽しかった。」

2年生男子

「僕は個人的に『悪魔的暗示』が一番心の中に残りました。激しいリズムや同じメロディーを何度も続けている所などが印象に残りました。」

2年生女子

「『行進曲』では一緒に参加することができ、ピアノだけの時とアンサンブルで弾いた時とのイメージが全然違って面白かったです。」

3年生女子

「演奏を生で聴いて音の響きを肌で感じてびっくりしました。」

「プロコフィエフさんが考えた不思議な世界観にとても心が揺れました。またこのような機会があったらうれしいと思います。」