こんなことがありました

2015年9月の記事一覧

バス 修学旅行情報!

6年生の修学旅行は、予定通り進んでいます。
現在は、東京を出発していわきに向かっています。

雨 いもほり 延期のお知らせ

本日も雨のため、バザーのためのいもほりを延期いたします。来週24日(木)に延期いたします。
参加してくださる保護者の皆様は、午前9:00までに小名浜東小学校体育館前にお集まりください。
よろしくお願いいたします。

6年生は予定通り、修学旅行に出発いたしました。

雨 いもほりのお知らせ

本日、予定されていましたバザーのためのいもほりは、雨天のため明日18日に延期いたします。
明日参加できる方は、9:00までに小名浜東小学校体育館前にお集まりください。なお、本日の雨の状態により、明日のいもほりも延期される可能性があります。明日の朝、8:00頃までにホームページとメールで実施、延期のお知らせをいたします。
よろしくお願いいたします。

音楽 方部音楽祭

15日(火)に、小名浜市民会館におきまして、方部音楽祭が行われました!
4年生は、「アフリカンシンフォニー」の素晴らしい演奏を披露することが出来ました!
曲の出だしの鳥の鳴き声から会場は、アフリカの壮大な雰囲気に包まれていました。抑揚もばっちりで、最高の演奏でした!
素晴らしい演奏をありがとうございました。



音楽 音楽祭激励会

今日は、「小名浜方部音楽祭」に参加する4年生の激励会を行いました。
応援する子ども達、今までの力を出し切ろうと演奏する子ども達!一体感のある、温かい激励会でした。4年生の演奏する「アフリカンシンフォニー」は、壮大なアフリカ大陸をイメージさせる素晴らしい演奏でした。感動で、鳥肌が立つほど、涙が出るほどの演奏でした!
みんなで歌った合唱も素敵でした!