川部中の今をお伝えします。

2019年1月の記事一覧

県立高校1期選抜一日目

県立高校1期選抜1日目、本校からは5校11名が試験に臨みました。

面接、作文・小論文、実技に挑戦しました。

何度も何度も練習した面接は、普段通りにできたでしょうか。

作文・小論文は時間内に書けたでしょうか。

実技では、自分のプレーをアピールできたでしょうか。

担任は、そわそわしながら終了確認の電話を待っていました。

明日は4校に7名が2日目に臨みます。

健闘を祈っています。

 

3年生はいつもの半分。でも、お弁当の時間はいつも通り賑やかでした。

昨年度の卒業生が遊びにきてくれました。高校生はお休みですね。

昼休み

明日から県立高Ⅰ期選抜

いよいよ明日から県立高校Ⅰ期選抜が行われます。

川部中からは、6校に12名が受験します。放課後最終打合せが行われ担任から確認、激励がありました。

面接、作文・小論文、実技など普段の力を発揮してほしいと思います。

なお、明日は全校生お弁当、明後日は3年生のみお弁当となります。

帰りの学活で、毎週末担当教師から放送による講話があります。生徒は背筋を伸ばし、真剣に耳を傾けています。

今日の川部中

 今日の欠席状況は、インフルエンザによる出席停止者が2名のみ。なんとか踏みとどまっています。この週末に大会等もありますので、継続して予防をお願いします。

  1/10〜17にかけて私立高校、高等専門学校の入試が行われました。11名が受験しましたが、今日最後の発表があり11名全員が合格しました。幸先の良いスタートが切れました。

 1/31・2/1には、県立高校Ⅰ期選抜が行われます。本校からは12名が出願し、難関に挑戦します。合格内定は2/5に通知されます。

 第3回英語検定試験が、本日実施されました。準2級に2名、4級に3名、5級に2名が受験しました。結果は2/12に出る予定です。

 明日は、卓球の徳姫杯。男子8名がダブルスの団体戦に出場します。健闘を祈ります。