生徒会専門委員会が、2部制で行われました。
前半は前期委員会の反省、後半は後期委員会の組織編制を行いました。
後期の学級組織を編成しました。
学級役員だけでなく、生徒会の委員会、給食当番などを決めていました。
3年生は、すでに決めていたようです。
3年生は、体育館で、男子、女子、伴奏者・指揮者に分かれて、練習をしました。
2年生は、IIC(いわきイノベーションチャレンジ)で、大学生と2時間オンラインで話し合いをしました。
防災に役立つ商品を考える時、誰にターゲットを当てるかなどを話し合いました。
1年生は、高倉祭の出し物の割り振りを行いました。
割り振りも終わり、パソコンを使って話し合っている姿もみられました。
常磐学校給食共同調理場の2名の方が、給食の準備から片付けまでの様子をご覧になりました。
よかった点や改善すべき点を教えていただいたので、今後の給食の時間にいかしたいと思います。
2学期 中間テストを行いました。
1年生・コスモス学級は教室で行いましたが、2年生・3年生は人数が多いため、2年生は音楽室で、3年生は2つの教室を使用して実施しました。
努力の成果が出たことでしょう。
3年生が、中間テスト前に、放課後学習会をしました。
中間テスト、実力テストと続きます。
結果がでるといいですね。
後期生徒会役員に5名が立候補しました。
立候補者とその責任者が、立派に演説を行いました。
その後、支所からお借りした記載台と投票箱を使って、投票を行いました。
新採用の先生が、2回目の研究授業を1年生で行いました。
マット運動で、同じ班の演技をお互いに動画に撮り、動画を見ながらできばえや課題を伝え合い、演技を改善しようとしています。
タブレットを2台並べている班もありました。