こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

学校 2学期終業式

今日は無事に、第2学期の終業式を迎えることが出来ました。
宿泊活動・修学旅行・音楽祭・バザー・体育の研究発表・学習発表会・・・・・
日々の学習とたくさんの学校行事、たくさんの人との関わりなどを通して、実りの多い2学期だったと実感しています。
お友達の作文発表!とっても立派でした!


ひ・が・し・っ・こ の語呂あわせで、楽しい冬休みの過ごし方!

3Yジュニアのみんなから、安全な生活の呼びかけ!


保護者の皆様、地域の皆様、子ども達のすこやかな成長の為にご協力いただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

星 おたより

学校だより『ひがしっ子』と『図書だより』をホームページに掲載しました!
『ひがしっ子』は、▶学校案内を開いていただくと、その中にあります!
『図書だより』は、左側に表示されています!
どちらも、お子様を通して配布いたしておりますが、ホームページでいつでもみれるようにしてみました。どうぞ、ご活用ください!

スポーツこころのプロジェクト

先週 5年生は「スポーツこころのプロジェクト」により、一流アスリートの方と、交流したり貴重な体験談をうかがったりしました。
一流でないと体験できない想いを伝えていただき、夢を叶えるための意思・努力・行動、逆境に負けない強さなどを教えていただきました。
皆さんの夢を叶えて、恩返しできるようにしたいですね!


お知らせ 今日の持久走記録会

今日は、雨も心配されましたが、6年生・4年生の持久走記録会が実施されました!
全力で走り続ける姿に、感動する毎日です。




お知らせ 避難訓練 持久走記録会

今日は、予告なしの避難訓練を実施しました。子ども達は、予告なしにも関わらず、放送の指示に従い安全に素早く避難することができました。これを機会に、ご家庭でも地震や火事の際の避難について話し合ってみてはいかがでしょうか?




2年生の持久走記録会が行われました。本当にたくさんの保護者の皆様の声援を受け、全力で走ることが出来たようです!応援、ありがとうございました!