こんなことがありました。

出来事

段階登校2が終わり来週から一斉登校となります

<生徒、保護者の皆様へ>

〇本日、「土曜授業及び長期休業中の授業の実施について」と「部活動の参加について」のプリントを生徒に配付しましたのでご覧ください。

〇来週(6月1日)から一斉登校となります。「新しい生活様式」を取り入れながら全校生での生活が再開となります。

〇来週からの学校生活における時間は、通常の時間設定に戻りますが、部活動の終了時間は段階を追って戻していく予定です。(完全下校時間は、本日配布した「部活動の参加について」に記載してあります。)

朝の昇降口の開錠時間は段階登校時(5月29日まで)は7時45分でしたが、来週からは7時20分頃になります。(早く来すぎないようにしてください。)

〇給食も再開となります。箸、エプロン等を忘れないようにしてください。

 

<写真は本日の生活の様子です>

 

 

 

 

 

体育館の窓やドアをすべて開け、前後左右の間隔を広げて学年集会を行いました。

 

 

 

明日は段階登校2です

段階登校1が今日で終わりとなりました。

明日は段階登校2となります。(明日1日のみですが)

午前1・3年生午後は2年生が登校です。登下校は制服となります。

いよいよ段階登校最終日となります。6月1日からの一斉登校に向けて準備を進めていきます。

 

写真は今日の生活の様子です。

 

 

 

 

 

 

スクールカウンセラーの紹介

 今年度は臨時休校により遅れていたスクールカウンセラー相談もスタートします。和田スクールカウンセラーからのメッセージです。

 

 みなさん こんにちは。

本校のスクールカウンセラーの和田清江です。本校での勤務は4年目になりました。

長い休校期間が終わり、学校が再開しましたがみなさんは、今、心の中でどんなことを感じていますか?

久々に友達に会えて嬉しく感じている人もいれば、これからの学校生活に不安や緊張を感じている人もいると思います。6月から学校生活が本格的に始まりますが、その中で学習面、友人関係、家庭のこと、自分の性格のことなど、悩みを感じることが出てくるかもしれません。その時は、一人で抱え込まず、是非相談室に足を運んでみて下さい。みなさんの話を聴かせてもらいながら、より気持ちが楽になるよう一緒に考えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

昨日の様子です

体育の授業では、体育館のドアを全開にし、距離を確保しながら集団行動についての授業を行っていました。

 

 

 

図書室では、感染症予防対策を講じた上で、本の貸し出しをしています。

 

段階登校2日目が終了しました

今日の段階登校は午前がBグループ、午後がAグループでした。

3時間ずつの授業ではありますが、生徒と毎日顔を合わすことができてとても嬉しく思います。

来週も元気に登校するのを楽しみに待っています。