いわき市立勿来第二中学校
Nakoso second J.H.S.
~生徒の夢と自信をはぐくむ学校~
3年生にとって、今日の給食が最後。笑顔でポーズを取ってくれました。
3年生にとっては、3年間黙食の続いた給食ですが、最後はカレーで締めくくり、美味しくいただきました。
3年生にとっては、今日が卒業式前の最後の日になります。2校時目は、普段の清掃場所をいつもより時間をかけ心を込めて掃除しました。
すっかり春めいてポカポカ陽気となりました。
これまでは寒くて昼休みに外で遊ぶ姿は見られませんでしたが、今日は校庭から元気に遊ぶ声が聞こえてきました。
春ですねぇ~!!
もちろん、授業も頑張っています!
本日、卒業式の最後の全体練習となる「卒業式予行」が行われました。あいさつ等を除いて全て実施し、当日の流れを確認しました。
まず、式に先立って表彰が行われました。
英語検定、水泳、習字の表彰です。おめでとうございます。
卒業生入場
代表の動き
式歌
卒業生退場
当日は、3年生の保護者の皆様が感動する卒業式となることを願っています。3月13日の卒業式を楽しみに待っていてください。
本日昼休み、3年生のみなさんから先生方へ感謝の気持ちを伝える「謝恩式」が行われました。
式では、代表から感謝のことばが述べられ、花束・色紙贈呈があり、校長の話の後、3年生の合唱「手紙」が歌われました。卒業が近づいていることをしみじみと感じました。
〒979-0146
いわき市勿来町関田北作6番地
TEL 0246-64-7222
FAX 0246-64-7229
E-mail:nakoso2-jh@city.iwaki.lg.jp