こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

急ぎ 市駅伝競走大会

 

9月4日(水)、21世紀の森周回コースで市中学校駅伝競走大会が行われました。女子は5区間、男子は6区間で襷をつなぎました。本校は男子のみの出場でしたが各選手ともよくがんばり、昨年より良い27位という結果でした。お疲れ様でした。また、本校生徒会長が、FMいわきの中学生リポーターとして、生放送に出演しました。

ハート 道徳事前授業研究会(2年)

9月2日(月)、11月の道徳授業公開に向けた事前授業研究会を2の1で行いました。本校教員に加え、宇都宮大学の和井内先生、教育事務所指導主事、市中教研道徳部理事、湯本三小の先生方にも参観いただき、研究協議を行い活発に意見交換をしました。

グループ 市青少年育成大会

9月1日(日)、市文化センターで市青少年育成大会が開催され、泉中筝曲部演奏、小中高生による意見発表、記念講演等が行われました。本校3年女子も南地区中学生弁論大会で最優秀賞になった「常磐に生きる」を、表現力豊かに発表しました。

体育・スポーツ 一球会秋季大会

8月31日(土)、磐崎中グランドで一球会秋季大会が行われ、本校野球部が出場しました。第1試合は勿来一中と対戦し、接戦の末3-2で勝ちました。第2試合は磐崎中と対戦しましたが、敗れました。日々の練習で力をつけ、新人戦に向けて頑張ってほしいと思います。

汗・焦る 市新人水泳大会

8月31日(土)、市民プールで市新人水泳大会が行われました。本校から2年女子が出場し、200m個人メドレーで3位、100m自由形で2位と好成績を収めました。おめでとうございます。

イベント 方部親善バレーボール大会

8月31日(土)、湯本三中体育館で常磐方部親善バレーボール大会が行われ、本校バレー部も出場しました。1年生がほとんどの新チームですが、試合経験を積んで新人戦に向けて頑張ってほしいと思います。