こんなことがありました。

2019年4月の記事一覧

1年遠足③

昼食後、生徒は、いわきFCの選手たちが練習しているグラウンドで少しの時間遊ばせていただきました。とてもいいグラウンドですね。

 

最後は、「東洋システム」です。庄司社長にお話をいただいたり、この会社で作っているものや、それが世の中でどのようなことに活用されているかの説明を受けました。

移動のバスの中でも、みんな仲良く、楽しく過ごせたようです。

今、1年生は学校で解散式を終え、解散しました。

今日の遠足で、あらためて、いわき市の良さを感じることができたのではないでしょうか?

ぜひ、今日の遠足について、お子さんとお話ください。

 

2年生の遠足②

会津での班別研修がスタートしています。

見知らぬ街での緊張感の中、友だちと協力しながら計画を遂行していってほしいです。

   

この後、班ごとに昼食を摂ることになっています。

1年生遠足③

「いわきFCパーク」では、いわきFCがサッカーを通して、「いわき市を東北一の街にしたい」などの思いと、具体的な活動内容についての説明を受けました。

 また、施設を見学させていただくなど、充実した体験をさせていただいています。

 1年生は、ここで昼食となります。

1年生の遠足②

「ワンダーファーム」では、トマトの栽培、育成、加工についての説明を受けているようです。

あれ?試食もさせていただいているのかな?ほっぺがふくらんでいますね。

次は、「FCパーク」に移動です。