こんなことがありました。

2016年9月の記事一覧

午後の授業風景です

 明日の台風13号の進路が、とても心配な状況です。いわき市に接近してくるのが
明日の午後になるらしいとの、天気予報があります。各ご家庭でも、明日の午後の
過ごし方や避難の方法などについて、ご家族でお話し合いをしておいてください。
 よろしくお願いいたします。
          
     1年生:国語科でグループでの話し合い活動をしました。

  

   3年生:数学科は、習熟度別コース学習を行っています。

  3年生:英語科では、教科書の『修学旅行』についての文章を、4月の修学旅行を思い出しながら
 読解していました。

保健体育の授業です

 始業式から約一週間の授業日が過ぎ、生徒達はやっと通常の学校生活が送れるようになりました。
保健体育では、持久走とティーボールに取り組んでいます。男女一緒にとても楽しそうです。
 
              
             野球やソフトボールとは、似ているようで、違うようで、おもしろいです。

 
      残暑はきついですが、体力づくりに励みます。

市中体連駅伝競走大会に参加しました

 晴天にも恵まれ、いわき市中学校体育大会駅伝競走大会に男女とも参加しました。
夏休み中に、毎日練習を重ねてきてその成果を発揮することができました。

 

 

  

    
    
    応援生徒も暑い中、大きな声で一生懸命応援しました。

駅伝部出発

本日、市中学校駅伝競走大会が予定通り21世紀の森
グリーンスタジアム周回コースで実施されます。
本校駅伝部の生徒は、今朝6時30分学校を出発しました。
男女とも活躍が期待されます。