こんなことがありました。

2016年5月の記事一覧

朝のごみ拾い活動


週に一回(火曜日の朝)行っている生徒会主催の朝のごみ拾い活動の様子です。

 


本日は33人の生徒が朝早くから集まり、
通学路のごみ拾いや掃き掃除などを行っていました。

  拾ったゴミは、環境委員会の生徒が分別をします。

中間テスト迫る

 本校の1学期中間テストは、5月26日(金)に行われます。
テスト前1週間は、昼休みに自学自習を行うことになっています。
委員会のかけ声の下、どの学級も昼用休みを有効に使って学習に
励んでします。
 
 2・3年生は午後1時になると、自分達で学習を始めました。さすが上級生です。
 
 1年生は初めての定期テストです。学年の先生に質問をする生徒、昼の係活動を
する生徒と、なかなか全員がそろわないようです。

全校朝会

 快晴と心地よい海風の中、全校朝会が行われました。
週番からの週是の発表や各種大会の表彰、ALTの紹介
など、朝の20分間で有意義な時間がもてました。


          週番長から週是の発表です。

  4月に行われた学年別卓球競技大会で、3年生2名が入賞し、
 賞状を頂きました。

今日の部活動

 中体連まで、一ヶ月を切りました。どの部も練習に熱が入ります。


  体育館では、バレーボール部と卓球部が練習をしました。


  校庭では、陸上部と野球部が練習をしています。
 3階の音楽室では、吹奏楽部が応援歌の練習中です。

昼のひととき

 家庭訪問期間中の昼休み、部活の指導と団らんのひとときです。

      男子会(?)です。さて、何を話しているのでしょう。

     野球部は顧問の先生からご指導を受けています。