こんなことがありました。

2016年5月の記事一覧

今日の授業のようす

 外は雨です。体育祭も終わり、学校の中は通常の穏やかな生活に戻りました。
授業のようすをご紹介します。
 
  2年生は、家庭科(食物)と理科(化学変化の化合の実験)でした。

   3年生の美術の授業(自画像の作成)
 
3年生の数学科は、昨年度に引き続いて、習熟度別コース学習を実施しています。
1年生は体育館で、体育祭の反省をしました。  

PTA専門委員会開かれる

 5月14日(土)の体育祭の後、第1回PTA専門委員会が
開かれ、各専門委員会の組織と今年度の活動計画を協議しました。
詳しい内容は、5月17日(火)配付の学校だよりをご覧ください。
 体育祭でお疲れの中、委員の方々が多数ご出席してくださいました。
ありがとうございました。

体育祭の活躍シーン その2

 
          3年生団体種目  百足競走、毎日毎日 よく練習しました。

   全校生徒参加の神旗争奪戦です。両腕に付けた花を奪い合いました。

          学級全員参加のリレーです。

 来賓参加「おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね」です。
 地域の高齢者の方に全校生徒で招待状をかいて送っています。多くの方が
参観に来てくださいました。
  
      保護者の方々と一緒に、楽しい昼食です。

体育祭の活躍シーン その1

 第61回体育祭の活躍シーンをご紹介します。
 
            全校生徒参加の100m競争
 

         PTAの方々も、学年別・紅白別に分かれて玉入れを行いました。
 

   2年生団体種目 勿来の関に因んで「源義家のサーフィン」です。
  息の合った連係プレーでした。

体育祭盛会に終わる

 第61回体育祭が、本日開催されました。保護者や地域の方々が約230名応援に
ご来校くださいました。暑からず寒からずの快適な運動日和でした。全校生徒が紅白
に分かれての戦いが繰り広げられ、見事白組が優勝しました。


 全校生徒対保護者約50名での大綱引き大会が開催されました。
大人の本気に、生徒達は負けてしましました。