こんなことがありました。

2016年4月の記事一覧

尿検査について

 4月25日(月)尿検査(一次)の検体回収があります。

 本日配布したプリントの採取方法に従い、尿の採取をお願いいたします。
必ず朝のうちに、学級に配布したトレイに入れて提出してください。
お子さんが欠席の場合も、必ず検体を保健室の方にお持ちいただくよう
お願いいたします。

検体の採取・提出を忘れないよう、ご家庭での声かけをお願いいたします。

     
※検体(尿を入れたスポイト)を青い袋に入れてご持参ください。

授業参観

 本日、4月22日(金)は、午後1時15分から、授業参観・PTA体育後援会総会・学年懇談会が行われます。
只今、担任授業が行われています。保護者の方の参観率は約75%でした。

   3年生は合同学活  「修学旅行の計画発表」
 
    2年1組 学活             2年2組 学活

            1年1組 学活                   

朝の活動

 新年度の始業式から、13日(約2週間)が経ち、生徒達は落ち着いた
学校生活を送っています。生徒会の組織も決まり、活動も軌道に乗り始め
ました。生徒会役員による朝のあいさつ運動や環境委員による清掃活動な
ど、穏やかな一日の始まりです。
 

練習が始まる

 5月14日、土曜日に予定されている体育祭の全体練習が始まりました。
例年より早いスタートですが、来週は3年生の修学旅行(大阪・京都)、
1・2年生の遠足があります。その後、ゴールデンウイークと続くため
練習時間が確保できません。そこで、少し早い時期ですが、練習を開始
しました。学級対抗の長縄飛び練習や学級旗作成などをはじめました。
 闘志満々の生徒達です。体育祭が楽しみです。
 
 
                         係の先生の説明に聞き入っています。

カレーの日

 今年度から本校に学校給食を提供してくれるセンターが勿来学校給食共同調理場に
変更になったことはお伝えしました。
 
 食器の種類や準備・片付けの方法も大きく変わったため、全学年まだ慣れない様子
で一生懸命給食の準備をしている様子がうかがえます。
 新年度初めてのカレーでは、平たい大皿のカレー皿を初めて使用しました。
子ども達の人気のメニューでもあるため、楽しそうに美味しく給食を食べていました。