こんなことがありました。

2018年3月の記事一覧

教頭先生の綿密な引継ぎ事務!(追伸 桜が開花!)

 昨日28日(水)の離任式(昨日HPに掲載)においては、転出する先生方が挨拶の際に涙ぐむ感動的な式でした。保護者の方々にもおいでいただき、御礼申し上げます。

 本日29日(木)、転出された先生方がいない職員室はとても閑散としています。しかし残った先生方は寂しさに浸る暇もなく、新年度の準備に余念がありません。入学してくる新入生のためにそして在校生のために素晴らしいスタートを切る準備をしています。

 また、昨日離任の挨拶をした佐藤教頭先生は、4月に赴任する上遠野博新教頭先生に、学校事務や施設、文書など膨大な量の引継ぎをしています。朝の8時に来校していただきましたが、午前中では終了しないくらいの引継ぎです。

 新年度から生徒の皆さんや保護者の方々そして地域の皆さんとの連携をしっかり行う上で、とても大切な引継ぎなのです。教頭先生方、大変でしょうが、よろしくお願いいたします。

【佐藤現教頭先生(写真左)は、細部にわたり丁寧に説明してくれています】

【上遠野新教頭先生(写真左)。新しい学校で覚えることが多すぎると思いますが、生徒のため、地域のため、そして先生方のためにご尽力ください】

【校舎や校地内の施設や設備を案内し、詳しく説明しています】

 

【P.S.(追伸) 桜の花が咲き始めています。4月6日の入学式までなんとか散らないでほしいですね。勿来二中は、いわき最南端なので満開が一番早いかもしれません】