こんなことがありました

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式

長い2学期も今日で終わり。明日からは冬休みです。

楽しい休みを前に、先生との約束です。

みんなと会えなくなるのはすこしさみしい・・・

また1月11日、元気に幼稚園に来てください。

いっぱいいっぱい遊ぼうね。

みゅう広場

今年度最後のみゅう広場。

遊びに来てくれたお友達より、園児の皆さんの方が楽しんでいませんか?

最後に、生活発表会でそれぞれの組で発表したダンスを披露。

違う組のダンスも、みんな踊れちゃうんですね。

宮幼稚園はアットホームで楽しいところです。

保育参観

今日は保育参観。おうちの人と一緒に、クリスマス飾りを作りました。

この後の懇談にもご出席いただきありがとうございました。

けがや病気、事故のない冬休みに向けて、園でも指導をしてまいります。ご家庭でもお声かけをお願いいたします。

 

おたのしみ会~素敵なプレゼント

今日は楽しいお楽しみ会。みんなで歌を歌っていると・・・

鈴の音とともにサンタさんが来てくれました。

インタビューをします。

みんながとてもいい子なので、プレゼントをくださいました。

最後にクラス毎に記念撮影。

サンタさんは忙しいのでここでお別れ。

おうちにも来てくれるのでしょうか?

 

おもちゃ祭りに行ってきたよ

宮小学校の1年生と2年生からおもちゃ祭りに招待されました。

今年は、つき組さんとそら組さんが参加しました。

あいさつをしておもちゃ祭りのスタートです。

1年生のコーナー。

どこに行こうか困っていると、「こっちにおいで」と声をかけてあげる優しい1年生。

2年生のコーナー。大きいお兄さんが少し怖かったけど、優しく教えてくれました。

おみやげもたくさんもらって、楽しい時間になりました。

 

 

生活発表会

感染症対策にご理解をいただき、生活発表会を実施いたしました。

はじめの言葉

つき組ダンス

にじ組ダンス

そら組ダンス

PTA会長あいさつ

つき組 鍵盤ハーモニカ演奏

全クラス合奏

終わりの言葉

最後に保護者の皆様からプレゼントをいただきました。

とても楽しい一日となりました。

これまでの準備やお子さんへの励ましの声かけなどしていただき、ありがとうございました。