こんなことがありました

2022年5月の記事一覧

最近の宮幼稚園

19日は親子遠足で「いわき公園」に行きました。

快晴の一日で、みんなと楽しく遊びました。幼稚園にはない大きな遊具に大興奮!とっても楽しかったね!

今日はみんなで野菜の看板を作りました。すいか、きゅうり、ぴーまん

とまと、にじいろとうもろこしなどたくさんの種類の野菜の苗を植えました。

畑の先生が優しく教えてくれます。地域の方々にもたくさんお世話になっています。

ジャガイモの花発見!紫色のかわいい花が咲いていました。大きくな~れ!

今日の出来事

今日は室内でお化け屋敷とハワイアンズのウォータースライダーを作りました!

トンネルの中にはおばけの手が貼ってあります。友だちと力を合わせて作っています。

「プールには滑り台があるよね!」「あったかいお風呂もあるよね!」

など、どんどんアイディアが出てきて、楽しんで遊ぶ姿が見られました。

園庭でも友だちと力を合わせて山を作ったり、川をつくりました。おいしいたこ焼きも作ったよ。

「水がしみこんじゃうね。固めてみたら?」と子どもたちは試行錯誤しながら、遊んでいました。

「また、月曜日続きやろうね!」外でたくさん遊ぶとお弁当を完食する子が増えました!

明日からまた、お休みです。ゆっくり体を休めましょうね!