こんなことがありました

2020年8月の記事一覧

今日の宮幼稚園

今日も暑い一日となりました。

プールがとても気持ちいい。先生の指示をよく聞いて活動しています。

今日も外遊びはできません。

体が柔らかいですね。

丸い輪を渡っていきます。

つき組さんは、シールを本に貼っていきます。

先生と一緒にペンで名前も書いていきました。

できることが1つずつ増えていっています。

 

土日も猛暑が予想されています。熱中症に十分注意してお過ごしください。

今日の宮幼稚園

今日も暑い日となりました。簡易計測器による「暑さ指数」は30℃。レベル4の厳重警戒を示しています。

室内でも暑さを感じる状態なのですが、園児たちは元気いっぱい。適宜水分をとりながら工夫して遊んでいます。

今日のプールは、格別に気持ちがよかったようです。外遊びができない代わりに、ルールを守って楽しく活動することができました。

 

今日の宮幼稚園

今日も園児たちは元気に過ごしています。

ブロックでベッドを作りました。朝からお昼寝です。

オニヤンマが遊びに来ました。外で遊ぶように声をかけて逃がしてあげました。

久しぶりのプール。約束をしっかり覚えていました。

 

今日の宮幼稚園~2学期スタート

子どもたちの元気な姿が戻ってきました。今日から2学期。「新しい生活様式」を踏まえつつ、子どもたちの成長のため、できる行事はやっていきたいと考えています。今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

暑い中、奉仕作業にお越しいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、夏の間に伸びた草がきれいに取り除かれ、子どもたちが思いっきり遊べる場所が確保できました。本当にありがとうございました。

 

今日の宮幼稚園~明日から2学期

夏休み最終日となりました。園児の皆さん、お元気ですか?

さて、明日から2学期がスタートします。まだまだ暑い日が続きそうですが、お友達や先生方と一緒に遊んだり学んだりできるように、しっかり心の準備をしておいてください。

園舎もみんなを待っています。

今日の宮幼稚園

幼稚園は静かです。朝顔が咲いています。

サツマイモの葉が生い茂っています。

ピーマンが大きくなってきました。

昨日、今日と暑い日が続いています。体調に気をつけて、楽しい夏休みにしてください。