こんなことがありました

2017年9月の記事一覧

運動会お楽しみに・・・


昨日は、晴天の中、運動会の予行演習を行いました。

お母さん方にお手伝いをいただき、当日がスムーズに進行できるようにしました。

子供たちもいつもと違って、とても張り切っていましたよ!





当日も天気が良さそうですね。

子供たちも、たくさんのお客様に応援してもらうことで、いつも以上に力を発揮することと思います。

子供たちの成長の姿を楽しみにしていてくださいね!

いろんな人とのふれあいを楽しんでいます!


先日は、中学生が職場体験に来てくれました。

一緒に遊んだり、リレーも楽しみました。「すご~い、はやいね!」

リレーの時は、小学生も参加してすごい走りを見せてくれました。

お部屋では、絵本も呼んでくれましたよ。








実習生も来てくれているので、一緒に運動会の練習を楽しんでいます。

また、ケンケンパじゃんけんゲームなどいろんな遊びを楽しませてくれています。



いろいろな人と触れ合い、いろいろな体験を重ねながら、楽しい思いを共感しています。

祖父母ふれあいデー・お月見会☽



今日は、36名の祖父母を迎えて、子供たちとふれあってお月見会をしました。

はじめに自己紹介をしていただき、おだんごつくりに挑戦!
くるくる丸めて、真ん中をへこまし出来上がり。祖父母と楽しく作りましたよ。












ダンスや歌を披露したり、手遊びや肩たたきをしてあげました。
ジイジやバアバは、とっても喜んでくれましたよ。
十五夜のお話を聞いて、みんなであんことみたらしの団子と季節の梨のセット。
「おかわり~」といつもより張り切って食べ、完食でした。
ホントの十五夜はまだまだですが、秋の収穫に感謝し、団子を食べた子供たちは、ますます元気いっぱいに成長することと思います。
祖父母の皆さま、ありがとうございました。

みゅう広場3回目がありました!


朝から雨が降ってしまい、水遊びを計画していましたが、室内での遊びが中心になりました。

でも、楽しみに来てくれた未就園の子供たち。園児に負けず、パワー全開で遊んでいきましたよ!
ままごとコーナー、粘土コーナー、玉入れコーナー、アスレチックコーナー、魚釣りコーナーなどで遊びました。







ひと遊びをした後は、一緒にダンスをして遊びました。
みゅう広場の子供たちもリズムにのって、上手に踊れていましたよ!



10月1日(日)の運動会にも遊びに来てね!
待ってま~す!!