こんなことがありました

2015年9月の記事一覧

9月の誕生会


9月生まれの誕生会をしました。

みんなで、お友だちのお祝いをしました。司会やインタビューも子どもたちで行いました。





魔女が来て、魔法の薬を入れたら・・・・・あらっ、不思議!!中の水が、ジュワジュワ~

おいしい「フルーツポンチ」に大満足!もちろん、おかわりもしました!



おまけにヨーヨーつりも楽しみました!


運動会を10月4日(日)に控え、楽しい一日を過ごしました。

祖父母参観がありました。


今日は、おじいちゃん、あばあちゃんが、幼稚園に来てくれる祖父母参観です。


この日を楽しみにしていた子どもたち。



クイズ大会をしたり、ダンスをしたり、楽しいひとときを過ごしました。


インタビューでは、「おじいちゃん、おばあちゃんの大好きなところ、凄いところ」を質問しました。

「かわいいおばあちゃんが大好き!」
「お仕事をしている、おじいちゃんがかっこいい!」 

など、素敵な答えがいっぱいでした絵文字:ハート




かたたたき~絵文字:キラキラ(*´ω`*)



キビタン体操絵文字:良くできました OK(´∀`*)






おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、お月見会もしました。


みんなで作ったお団子は、おいしかったね!!

3回目のみゅう広場がありました!

夏の暑い日差しの中、水遊びを楽しみました!

さかなすくいやボールプールで遊んでいるうちに・・・・

中に入って、十分に水に親しんでいました!


水遊びの後は、アイスを食べ、しっとりと、大型絵本「おいものてんぷら」をみて、楽しんでくれました!

次回は、10月4日(日)運動会でまってま~す!

プール納めをしました!

2学期になって、やっとはいれたプール。
ラッコやイルカになってあそびました!



年長さんはビート版を使って、体を浮かせたり、バタ足の練習を楽しみました!

二学期も、元気に遊んでいます!


二学期がスタートして、一週間が経ちました。


宮幼稚園の子どもたちは、元気いっぱいです!!


天気に恵まれず、お部屋で遊ぶことがおおかったのですが、今日は久しぶりにお外へ出て遊びました。


にじ・そらぐみは、裸足になって泥遊び!
みんな、キラキラの笑顔を見せてくれました。



二学期も、いっぱい遊ぼうね!!(*´ω`*)

8月の誕生会


8月の誕生日のお友だちは、かわいい女の子2名でした。
おたんじょうび おめでとう!!



「ちょっと恥ずかしい・・・」
恥ずかしくなりながらも、インタビューに、答えてくれました(^^♪



今月は、つき組の男の子3名が、司会をしてくれました!ありがとう!!



最後は、みんなで割った、「すいか」のおやつ!!

「う~ん!おいしい!!」