こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

誕生会、楽しかったね!!

 今日は8月生まれのお友だちの誕生会でしたハート

 8月生まれのにじぐみのお友だち!少し緊張気味でした。

 司会はつきぐみさん。かっこよく進めてくれました♪

 

 質問コーナーでは、お友だちからたくさんの質問がありました!!

 「好きなお菓子は何ですか?」

 「グミです!」

 

 「好きな動物は何ですか?」

 「ぞうさんです!」

 

 「好きなおもちゃは何ですか?」

 「はやぶさの鉄砲です!」

 大きな声で、とっても上手に質問に答えていましたキラキラ

 

 お誕生日おめでとう記念日イベント

 

 お楽しみはスイカ割!!

 一人一人専用の目隠しを使って、棒も消毒をしながら行いました!

 みんなで「前!もっと!」と声をかけながら誘導していましたが、中々割れず…

 最後はつきぐみさん!

 なんと一発で割ってくれました!さすがです!!

 

 割れたスイカはみんなで食べました♪

 おかわりもするくらい、とっても美味しかったねハート

マーブリング楽しいね♪

 今日も天気が良かったため、プール遊び!!

 水が深くても、怖がらずに水の感触を楽しむ様子が見られていましたキラキラ

 

 プール遊びの後は、マーブリングをしました♪

 これが素敵なプレゼントになります…ハート

 お楽しみに音楽

今日の宮幼稚園♪

 今日から通常保育が始まりました!子どもたちは登園すると元気いっぱいお友だちと楽しく遊ぶ姿が見られていましたキラキラ

 

 とっても暑かったので、プール遊びも楽しみました♪

 

 

 プールの後は夏休みの思い出の絵を描きましたハート

 

 感染対策を取りながら、お弁当もみんなで楽しく食べましたキラキラ

 

 パーティションにもすぐに慣れました

 食後も楽しく遊びました!

 明日もいっぱい遊ぼうね!!

 

花丸 2学期スタート

長い夏休みが終わり、園児たちの元気な声が幼稚園に戻ってきました。

始業式。いつもより間隔を開けて座っています。しっかり話を聞いていました。

園長からは、「心も体も頭の中もみんなで一緒に丈夫になろう」「感染症予防をしよう」という話をしました。特に、感染症拡大防止に向けて幼稚園でも、マスク、手洗い、距離、換気とともに、おやつや食事の取り方についても注意していきます。園児たちにも少しの我慢をお願いしました。

インタビューでは、「お友達と遊んだ」「おもちゃで遊んだ」「庭で遊んだ」と教えてくれました。みんな我慢の夏を工夫して過ごしていたようですね。

2学期の行事の説明では、わくわくしながら話を聞いていました。

今後の感染症の状況次第では行事の在り方も変わってきます。その都度お知らせいたしますので、ご了承ください。

今後も感染症拡大防止に向けた対策をご家庭でもよろしくお願いいたします。

2学期、どうぞよろしくお願いいたします。