2020年1月の記事一覧

大雨一過 1/30の入中

快晴で暖かな日差しが降りそそぎ、春のような陽気です。朝のあいさつ活動は3年生がやってくれています。

入遠野中とその周辺で小さな春を見つけました。

大雨が行った後、側溝の隙間から芽を出したように見えます。青空が似合う入中です。

 

今日のメッセージ

雨の水曜日

 朝から激しい雨降りで一日が始まりました。昼頃には青空が広がりホッとしました。午前中に通学路を回ってきました。川に流れ込むまでに側溝があふれたり、山からの水がはけきれず道路に流れていたりしていました。落ち葉や土砂が道に流れ出ている箇所もあります。登下校送迎時にはお気をつけ下さい。

      有実             上根本              天王

ALTが今年度2度目の来校、レッスン中です。昼休みに個別に会話を楽しんでいる生徒の姿も見かけます。

積極的でいいですね。

今日のメッセージ

 

三年生との会食④

第四班の女子です。就寝時刻、好きなアイドル、お父さんとは話しますか、お金と権力どちらが大事かについて話し合いを始めるほど。あっという間の和やかな会食時間でした。三年生の皆さん残りの入中生活を元気に楽しく過ごしましょうね。

今日のメッセージ

三年生との会食③

 三年生第三班の男子三名です。行ってみたい国、三年間での思い出、トロリー問題などが話題となり、自分の考えを伝えあいながら和やかに会食ができました。

市新人駅伝大会選手壮行会

いよいよ今週末2/1(土)、市駅伝大会が行われます。今朝は選手壮行会が行われました。

男子・女子選手団 キャプテンから決意表明、各区を走る選手から意気込みの発表がありました。

校長先生と3年生から健闘を期しての応援

生徒会長から、激励の言葉そして全員で伝統ある入中校歌を元気に歌いました。

今日のメッセージ