2020年1月の記事一覧

1月23日の入中生(朝から1校時)

 今日は校庭で駅伝大会に向けた練習に励んでいました。昨日朝よりは暖かな入遠野です。

 

1校時の姿

3年 社会 期末テスト1日目   2年 英語 表現活動中   1年 国語 文から気持ちの読み取り

(中学校最後の定期テストです)

今日のメッセージ

1,2年生授業の様子 3年生との会食②

1年生 体育の授業 ソフトボールの途中で話し合いの時間です。うまくいったところ、改善すべきところを出し合い、意見を伝え合って次に生かす振り返り中。進行はソフトボールにも詳しい野球部の生徒が務めています。

2年生 家庭の時間 雑巾縫いをしながらミシンの操作の仕方を学んでいます。

3年生との会食②

第2班の3名です。私の風邪予防 ハンバーグとフランクフルトとソーセージ 将来就きたい仕事 今後やってみたいこと などを楽しく話をしながらあっという間に終了時刻がきてしまいました。

今日の給食

ーガーパン スライスチーズ にんじんメンチカツワインソースがけ ポテトサラダ コンソメスープ 牛乳 830kcal

今日のメッセージ

朝からお昼まで(3年生との会食①)

朝読書中の1,2年生 自主学習に励む3年生


今日の給食(3年生と会食)

3年生第1班 年末何してたの? ラーメン食べた? 中学校生活も残りわずかですが、4月からの不安はある?自分の親を客観的見るとどう?などの会話が弾み、あっという間の会食時間でした。

今日のメッセージ

 

お昼の入中

 3年生は入学試験受験者がおり、人数は少なめ、しかし元気はかわりなくいっぱいです。

2年生 食欲旺盛、あいさつも元気です。

1年生 和やかムードで笑顔一杯です。

昼の放送 3年生と1年生が今日の当番です。

今日の給食

ごはん おろしだれ納豆 ひじきの油いため 豚汁 グレープゼリー 牛乳 770kcal

今日のメッセージ

 

 

寒い中でも元気に試走!

18日(土)、21世紀の森公園で駅伝大会の試走を行いました。

気温が低いので、まずはしっかりと体を温め、練習を行いました。練習の最後には生徒たちは男女に分かれてそれぞれに目標を話し合い、大会に向けて目標と決意を発表しました。

ケガを抱えている生徒もいますが、チーム一丸となって練習に取り組みました。大会は2週間後。今から楽しみです。