こんなことがありました。

2021年6月の記事一覧

2学年 健康教育教室 その②

講師の方の問いかけに、「将来、自分が病気になるとは思わない。」という生徒がほとんどでしたが、「いわき市の心筋梗塞発症の割合は、全国平均の2倍です。」との言葉にびっくりした様子で、真剣にお話しを聞いていました。

2学年 健康教室の様子①

 今年度、植田東中の2年生は「いわきっ子生活習慣病予防検診事業」の指定を受けています。貧血検査と同時に行った生活習慣病予防健診の結果から、保健指導を行なっていただきました。講師は「いわき市の健康づくり推進科 健康政策係の保健技師」の方2名です。

お知らせ 県中体連壮行会&支部吹奏楽コンクール演奏披露会

厳しい予選を勝ち抜いて来月行われる県中体連大会に進む「陸上部」、「女子テニス部」、「水泳部」、「新体操部」の壮行会が行われました。また、7月3日に行われる吹奏楽コンクールの演奏披露会も行われました。吹奏楽部は昨年度コンクールが中止になってしまい、2年ぶりのコンクールになります。今までの練習の成果を思う存分発揮してほしいと思います。

 

花丸 小学生が探検に来ました!

汐見が丘小学校の2年生8名が「町探検」で中学校を訪れました。校長先生にあいさつをした後、「中学校で一番難しい勉強は何ですか?」「小学校と中学校の違いは何ですか?」などなどたくさんの質問をしていました。その後、校舎見学をしましたが、初めて見る中学校の施設に興味津々でした。