こんなことがありました。

2021年8月の記事一覧

感染症拡大防止対策!

 感染症拡大防止のためをスクール・サポート・スタッフの方が毎日消毒作業を行っています。教室等は生徒が下校してから念入りに行っています。

二者面談スタート

 2学期がスタートしましたが、感染症拡大防止のため、いわき市の小中学校では8月中は午前中授業になっています。久しぶりに登校した生徒たちの夏休み中のがんばったことを聞いたり、2学期をスムーズにスタートできるようアドバイスしたりする二者面談が本日からスタートしました!

植田東中学校だより「HIGASHI」№12の発行について

今日から2学期のスタートです。

コロナ感染症の状況については、これまでの中で最も厳しい状況ですが、感染予防策を確実に行いながら、生徒にとって安心・安全な学校づくりを進めてまいりますので、各ご家庭におかれましても、いわき市教育委員会からの文書(8月18日にこのホームページにけいさいしてあるものです)をもとに、ご協力をお願いいたします。

本日、学校だよりの№12を発行しました。

12 東中だより №12 R30825.pdf

お祝い 全国大会出場!!!

8月19日(木)茨城県笠松運動公園陸上競技場で開催されました全日本中学校陸上競技選手権大会に植田東中の生徒が女子100mHに出場しました!向かい風2.8mの悪条件の中でしたが全力で頑張りました。

重要 【重要】8月中の対応について(8月18日更新)

いわき市教育委員会より以下の通知がありました。

これを受けまして以下のように対応します。

 ○夏休み中の学習会(2年、3年)は中止します。

 ○18日~の宿題チェック(1年、2年)は始業式以降に実施します。

 ○部活動は8月31日(火)まで中止します。(特設駅伝部については始業式に連絡します)

 ○8月25日(水)~8月31日(火)までの下校時刻等は改めて連絡をします。(給食はありません)