こんなことがありました。

2019年4月の記事一覧

植田東中 バレーボール部 春季大会2日目

本日も、バレーボール部は、いわき市春季大会に2日目に臨みました。

 

 小名浜一中、内郷一中には、破れてしまいましたが、

 泉中学校にフルセットの末、勝ちました

 一部リーグでの総当たり戦で苦戦しましたが、中体連前の良い経験でした。

 

中体連まであとわずか、一日一日を大切にして中体連に臨んでほしいと思います。

 

 

 

 

植田東中 バレーボール部

バレーボール部も、春季大会で活躍しています。

チーム一丸となって、試合に臨んでいます。

 

卒業生も、後輩の試合の応援に駆けつけてくれました。

後輩思いの優しい先輩たちです。

第27回 いわき市中学校野球一球会 春季大会 結果

本日、本校を会場にいわき市中学校野球一球会が行われました。

結果を報告します。

【準決勝】 植田東 0-4 植田

【準決勝】 泉   1-5 小名浜二

 

【決勝】 植田 4-1 小名浜二

 トーナメント票は、以下のPDFファイルをご覧ください。

 

190429 2019春季一球会結果.pdf

 

春季陸上記録会

4月27日(土)、28日(日)の両日、春季陸上記録会が行われました。

 

各選手とも、自己記録を更新していました。

5月30日(木)、31日(金)の両日開催される、市中体連陸上競技大会に向けて、さらに練習に励んで、記録更新を期待しています。

NEW 学級懇談会・PTA総会・専門委員会

 本日26日(金)、授業参観後に保護者の方々と教職員により「学級懇談会」「PTA総会」「専門委員会」「部活動保護者会」「運営委員会」が行われました。お忙しい中、ありがとうございました。

 PTA総会では、円滑に議事が進行し、(1)~(7)までの全ての議案が承認されました。特に、今年度から学校管理下外を主に対象とする「PTA安全互助会」に加入することも承認されました。生徒の怪我や賠償事故だけでなく、PTA会員の奉仕作業や球技大会の際の怪我等も対象になります。連休明けに詳しいお知らせを配布しますのでご覧になってください。

【増田PTA会長の挨拶 今年度も引き続きPTA会長として承認されました】

 

【全ての議案が慎重審議され、承認されました】

【各専門委員会:委員長と副委員長が決定しました】