こんなことがありました。

2023年7月の記事一覧

県吹奏楽コンクール

けんしん郡山文化センターにおいて福島県吹奏楽コンクールが開催され、本校は小編成の部に出場しました。3年生3名は後輩に教え、2年生はそれぞれのパートで演奏の中心となり、1年生はサポートを懸命にしてくれました。結果は「銀賞」ということでしたが、今後につながるよい演奏ができたことと思います。これまでご支援・応援していただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

通信陸上大会

7月26~28日の3日間、福島市とうほう・みんなのスタジアムにおいて全日本通信陸上競技福島大会が開催されました。本校からは9名が参加し、全国大会出場権をかけて熱戦が繰り広げられました。暑い中、自己ベストを更新し8位入賞を果たす種目がありました。ご支援・応援いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

女子共通100mハードル「4位」

男子共通四種競技「6位」

県中体連大会②

昨日に引き続き、特設水泳部3名が大会に参加しました。惜しくも決勝進出とはならなかったですが、ベストを尽くしました。ご支援・応援いただきました皆様に、心から御礼申し上げます。

女子100mバタフライ「11位」

女子400m自由形「12位」

男子100m平泳ぎ「13位」

県中体連大会

福島県中学校体育大会が、各地で開催されております。特設水泳部4名は郡山しんきん開成山プール、バスケットボール部12名はいわき市総合体育館で競技役員として参加しました。暑い中、東中・いわき市代表として活動できたこと、本当にうれしく思います。お疲れさまでした。

【特設水泳部】

女子200mバタフライ「2位」東北大会出場

女子200mバタフライ「4位」東北大会出場

男子100m平泳ぎ「10位」

女子200m平泳ぎ「16位」

 

【バスケットボール部】

終業式

 本日、無事に第1学期終業式を終えることができました。暑さを考慮し、空調のある教室を使用してのリモート開催としました。

 明日から、35日間の夏休みに入ります。生徒一人一人にとって充実した夏休みとなるよう願っております。これまで本校教育活動にご理解とご協力いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。