こんなことがありました。

2023年8月の記事一覧

英語弁論

市英語弁論大会が、いわき市文化センターで開催されました。3年生の女子1名が暗唱の部に参加し、参観者が笑い声をあげるなど、表現力豊かな弁論を披露できました。これまで、ご指導・ご支援いただきましたALTの先生や関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

情報モラル教室

情報モラル教室を開催しました。講師は、NTTドコモ『ケータイ・スマホ安全教室』インストラクターの更級孝 様です。携帯電話やスマートフォンの使用に関する『リスク』について、自分自身と他人の考え方の違いを理解し、よりよい使用方法について考えを深めることができました。

学力テスト

夏休みの学習成果をみるため、学力テストを実施しました。3年生にとっては、進路選択をしていくうえで重要な資料となります。目標点数に到達していることを願っております。

2学期スタート!!

本日から2学期が始まりました。始業式は、暑さを考慮してリモート開催としました。

大きな怪我や事故の報告もなく、この日を迎えることができたのも、ご家庭でのご支援があったからこそです。今後とも、ご支援・ご協力をお願いします。

【始業式の様子】

【表彰の様子】

【市英語弁論大会・市駅伝競走大会の壮行会の様子】

東北大会

東北中学校体育大会の水泳と陸上競技に3名が参加しました。惜しくも予選敗退となりましたが、福島県代表として立派に競技できました。これまでご支援、応援いただきました皆様に心から御礼申し上げます。

【陸上競技】岩手県盛岡市

女子共通100mH(1名)

【水泳】福島県郡山市

女子200mバタフライ(2名)